
「隣の恋は青く見える5」の最終回が配信されました。
最終回である第8話は共同生活が終わりを迎えます。
それぞれの決断を下します。
驚きの結果に驚きました・・・!
この記事では
「隣の恋は青く見える-Chapter TOKYO-」の最終話について紹介したいと思います。
出演者のプロフィールやSNSについてはこちら👇
▶【隣の恋は青く見える5】全6カップルの紹介。浮気するきっかけは…?
👇視聴方法はこちらで解説しています
▶【隣の恋は青く見える-CHAPTER TOKYO-】どこで観れる?視聴方法まとめ

隣恋を一気見する👇
※第1話から第3話まで無料!
もくじ
【隣の恋は青く見える-Chapter TOKYO-】最終話で印象に残ったシーン
人生最後の浮気
タカマサはサヤカをデートに誘います。
場所はプールデート。

チョイスがタカマサらしいですよね(笑)
サヤカは気持ち的にどうなのかタカマサが聞くと
ダイシロウにレイナに気持ちがあることを伝えられたけどこの生活で考え方の変化があったと話します。
サヤカはダイシロウに1%でも可能性があるなら一緒にいたいと言いました。
タカマサは「レイナがいなかったら即行付き合いたかった」と。

それくらい魅力があったと言いたかったんでしょうが、
私がレイナだったらちょっと嫌だな(笑)
タカマサはこの生活が「人生最後の浮気」だと言ってました。
そうしてくれ!本当に!(笑)
タカマサはレイナに完全に気持ちが固まった様子ですね。
あとはレイナとの復縁デートでどうなるかってところですね!
アイラのデート
アイラはアキヨシとデートに行ってきたようです。

手を繋いで食べ歩きデートはめちゃくちゃ楽しそう!
アイラとのデートってテンション高いし楽しそうですよね。
アキヨシの気持ちを聞くとユマと区切りがついて整理できたと話していました。
東京と湘南でちょい遠距離についてアイラはアキヨシに聞くと
「近所でしょ」と全然気にしてない様子。
アキヨシはサーファーなのでいい波が来たら海に入りたいというと
アイラは「全然サーフィン優先して」と話していました。
この2人は色んな問題も乗り越えていけそうですよね!
そのくらい恋愛に対する温度感が似てる気がします。
タカマサ×レイナの復縁デート
タカマサの元にやってきたのはレイナ。
後ろから近づいてきてタカマサの腕を組んじゃうレイナは本当に可愛かったです(笑)
タカマサが選んだのはダーツデート。
相当ダイシロウに嫉妬してるのがわかりますね。笑
動揺してダーツが下手になってました。
タカマサは「思ってた以上に浮気されたダメージを受けた」と話し悔い改めたいと話します。

レイナはタカマサの過去の浮気を発見したとき
「タカマサが感じたダメージより100倍はダメージ大きかったよ」と泣きながら伝えました。
わたしも過去浮気みたいなことをされた時のダメージが本当にやばかったのを思い出しました…。
それを何回も経験してるレイナは本当に辛かったんだろうなって思います。
またレイナはタカマサに「もっといい人がいる」と言われたことに対して
なんでそんなこと言えちゃうんだろうと伝えます。
「復縁を考えてるなら私のことは諦めて欲しい」とハッキリ伝えました。

まだタカマサのこと好きなのにちゃんと伝えたのは勇気のいることだったと思います。
でもそのくらい強気で出ないとレイナ自身が幸せになれないですもんね!
タカマサは「自信の無さの裏返し」からきた発言だったと言い、
このチャンスをもらって浮気をしない決心ができたと伝えます。
レイナはダイシロウのことが気になってると言い、
「タカマサの行動を待たなくてもダイシロウに対して行動できる」と言いました。
もう私は追いかけないよ、私の気持ちで動くよっていう宣言ですね!
タカマサは終始「やってしまった」という表情をしていたのが印象的でした。
これでタカマサはかなり焦ったんじゃないでしょうか。
レイナ、ほんとに強い女性で素敵。
シュウトの決断
最終日。
シュウト、レイナ、アキヨシ、ダイシロウがいる棟に手紙は2通届いていました。
アイラ、タカマサ、サヤカがいる棟は手紙が1通のみ。
シュウトが手紙を開けますが自分で書いたものでした。
それはメンバーみんなに向けての感謝の手紙。
「告白はしない」という決断でした。
同じ棟のメンバーからも元恋人のアイラからも思いを寄せられなかったシュウト。
サヤカとキャッチボールをしている時に
「なんで俺ってさこんなカッコいいのにモテないの?」と相談するくらいでした。(笑)
サヤカは「多分そういうところ」と答えていました。
そのポジティブさがあれば大丈夫な気がしますけどね・・・
きっとシュウトがモテる界隈が必ずあると思ってます。
告白しない決断をしたことをアイラにも伝え新しい恋を応援したいと伝えました。
アイラとお別れする形になってしまいましたが、きっといい出会いが待っていると思います!
アキヨシの告白
ついに告白です。
アイラの元に現れたのはアキヨシでした。
アキヨシはアイラに対して「ビックリするくらい気持ちが動いてる」と言います。

「アイラの無邪気に笑うところとかつられるような笑い方も大好きでこれからも付き合えていけたらいいなって思うから今日はアイラ連れて一緒に帰りたいと思います」
と伝えるアキヨシ。
アイラはアキヨシといると素が出せると言い、
「人思いなところとかその優しさに正直惹かれてる自分もいます。アッキーのことが好きです」
と告白を受け入れ成立しました!

新しいカップルが誕生しましたね!
ここは恋愛の温度感が一緒でしたし
お互いのことを受け入れる姿勢だったのですごくお似合いだなって思います。
シュウトはちゃんと「おめでとう」と言ってあげていましたね。
付き合ってた相手にフラれた数日後に元カノがほかの人と付き合うって
どういう気持ちなんだろうって計り知れません(笑)
タカマサの告白
レイナの元に現れたのはタカマサでした。

タカマサはこの共同生活を楽しみにしていたそうですが、
後半になるにつれてレイナのストーリーを見るのが辛くなっていたそう。
この生活での浮気でもダメージが大きかったタカマサですが、
この生活以外でも浮気をしていたことがどれだけ残酷なことかようやく自覚したと話します。
タカマサの前の浮気が発覚した時も「私が変えるよ」と伝えたレイナ。
それが言えること自体凄すぎる・・・
「ごめん、ほんまに。もう俺はレイナがほかの男と一緒にいるの嫌やわ。今回の生活で本気で浮気やめるって決心ができたからさ、それを行動で示していくから俺と復縁してほしい」とレイナに伝えました。
レイナは言葉で「浮気しない」って言ってくれて嬉しかったと言います。
「でもお互いいい人がいると思う」とレイナ。
「だけどやっぱり幸せにしてあげたいとか一緒に幸せになりたいなって思うのはやっぱりタカマサだからまたよろしくお願いします」と伝えました。
タカマサとレイナは復縁です。おめでとうございます!
タカマサは泣きながら「振られるかと思った」と言っていました。
レイナは「私と結婚したいと思った?」と聞きタカマサが頷くと
「私がまだって言う前にちゃんとプロポーズしてください」と伝えます。

タカマサは「約束する」と答えました。
ダイシロウを選ばなかったレイナはダイシロウには友達感も感じていたそうで、
異性としてもちゃんと好きなタカマサを選んだそうなんです。
タカマサっていい意味でも悪い意味でも感情があんまり伝わらなくて
「浮気をしない」と言っても本当?とずーっと疑っていたのですが、
今回の告白は一番気持ちが伝わったし何より成立したあとの安堵の笑顔が物語っていたなって思いますね!
レイナも最後まで悩んだだろうし復縁デートでは戻らないんじゃないか?という雰囲気もありましたが、タカマサから聞きたかった気持ちが聞けて戻るって決断ができたんじゃないかなと思います。
タカマサはサヤカに復縁できたことを報告します。
ダイシロウは誰にも手紙が書けませんでした。
レイナがタカマサに気持ちが向いているのが分かっていたので
付き合うとかじゃないのかなと思ったそうです。
サヤカにも決断できてないって感じですね・・・
サヤカの告白
サヤカはダイシロウに手紙を書きました。

お互い30代になりすれ違うことも多くなり、
サヤカは結婚ラッシュで焦ってダイシロウに答えを求めることが多かったと話します。
「私にとって前を向くってことはダイシロウを忘れることじゃなくてダイシロウに対する今の気持ちと向き合うことなのかなってすごく気付いて」とダイシロウの大切に気付いたと話しました。
サヤカはダイシロウに「もう一度付き合って欲しいです。大好きです」と伝えます。
ダイシロウは「ほかの人といるよりサヤカとデートするのが一番楽しい」と言います。
それと同時になんでサヤカと結婚したいって考えられないんだろう?と思った時に
「自分が本当にきついときにサヤカに頼りたいって思えない」ことが理由だと話しました。
「サヤカとは復縁することができない」とダイシロウ。
サヤカは泣きながら「ありがとう」と伝えました。
サヤカはダイシロウの答えに対して「もう少しこうだったら」とかはひとつもないと話します。
ダイシロウは結婚したいのは頼れる人っていうことにレイナを通じて気付き、
でも気付いたばっかりだったから決断できなかったと話していました。
きっとお互い辛い別れになっちゃったと思うけどここで気付けたなら良かったですよね!
サヤカも「ここまでしないと無理だった」と言ってたので
ダイシロウとどこかで踏ん切りをつけなきゃいけないのは分かってたのかなって思います。
たらればにはなってしまいますが、
もしレイナがダイシロウに告白してたら成立してたのかなって思いますね・・・
ダイシロウにとってレイナの存在は大きかったのかなと思います。
復縁すると思ってたから驚きましたがいいお別れでよかったです。
隣恋を一気見する👇
※第1話から第3話まで無料!
【隣の恋は青く見える-Chapter TOKYO-】SNSの反応
隣の恋は青く見える
— ぱぁこ (@kekkanchan0) December 31, 2025
タカマサといる時のレイナが思ったより乙女で復縁一択やったね
タカマサも告白の時、無理だと思って顔顰めたりしてるのリアルで良かった👏
正直浮気性はなおらんよって思うし選ぶのやめとけーって思うけど、美人にも欠点があるんだなと思って見守ります
浮気男はやめときたいけど好きが勝っちゃうんだよねえ・・・
美人さんにも欠点がある…納得です。
隣の恋は青く見えるのアイラ、7話から大人な余裕さが醸し出されてて急スピードで成長してて、吹っ切れるって成長への大事な要素だよなぁと感じた
— 春原・ё・p叶q (@lotus_admire) December 30, 2025
すごく魅力的になったしアイラのポジティブな明るさ大好きです!
隣の恋は青く見える、終わっちゃったぁ!
— ゆづる (@yuzuyuzu_05_25) December 29, 2025
ある意味平和やったし、お互いのありがたみが分かった感じのシーズンやったね!
これはこれでよかったけど浮気を楽しむ人がもう少しいたらもっと面白かったのかなとは思う。(修羅場大好きなもんで)
『隣の恋は青く見える -Chapter TOKYO-』最後まで見届けた〜おもしろかった!
— C2 (@Penthouse_2610) December 28, 2025
悩めるカップルの"一旦距離を置く"を互いの姿と行動が見える形でやるっていう設定が絶妙だった 考えたスタッフさんすごいな〜
After Storyに課金してしまいそうだ
#隣の恋は青く見える #隣恋
#Penthouse_隣恋
タカマサみたいな浮気者にはちょうどいい企画だった・・・!
【隣の恋は青く見える-Chapter TOKYO-】最終話の感想
ダイシロウとサヤカは結構驚きました・・・
でもダイシロウの頼りたいと思える人と結婚したいというのは少しわかるような気がします。
サヤカは結婚に焦ってしまいダイシロウを責めてしまうことがよくあったと話していましたが、
そういう積み重ねで言いたいことも言えなくなってしまったのかなと思いました。
サヤカはこの生活でそれに気付くことができましたが
サヤカは結婚願望があることは変わりないと思うのでまたどこかですれ違ってしまいそうですよね。
ある意味30代にキッパリ別れられて良かったのかもしれませんね!
タカマサとレイナはタカマサに求めていた「レイナじゃないと無理」という言葉を
言わせることができてこの番組に参加した意味がすごくあった気がします。
実際に「浮気された側」を経験したタカマサは浮気をしないと宣言できるようになりましたしね!
ここまで見放さず付き合い続けてくれたレイナに感謝して絶対に結婚してほしいです。
レイナもダイシロウに気持ちがありつつもやっぱりタカマサが好きなんだなって思いましたね♡
アキヨシはアイラと成立。
隣恋で新しいカップルが見たかったので嬉しいです!
しかもどっちも元恋人と区切りがついていたので気持ちがいいカップルですね。
アイラはダイシロウにフラれてちょっと落ち込んでいましたが
いい相手が見つかってよかったです!
今回の隣恋はみんな元恋人と向き合ってちゃんと答えを出していたのが印象的でした。
もっと浮気感満載の過去シーズンも大好きですが、
今回は理にかなってる結果が多くてすごくよかったなと思いました!
次のシーズンも楽しみに待ちたいと思います。
まとめ
今回は「隣の恋は青く見える5」の最終回についてまとめました。
驚きの結果もありましたが、
みんなが前向きに進む結果ですごくよかったですよね。
ABEMAプレミアム限定動画では
成立カップルのその後について配信されているので
ぜひABEMAでチェックしてみてください。
成立カップルのその後について詳しく知りたい方はこちら👇
▶【隣の恋は青く見える5】成立後のカップルの様子で新事実発覚?
隣恋を一気見する👇
※第1話から第3話まで無料!
関連記事
・『隣の恋は青く見える5』成立カップルその後!現在も続いてる?破局は?