
第6話は第4回脱落デスマッチが行われ、
順位がぐっちゃぐちゃになります。
この記事では
「ウェディングウォーズ」の第6話について紹介したいと思います。

もくじ
第6話で印象に残ったシーン
りあら×なおきカップル
なおきのお父さんはフィリピン人で4人兄弟の長男です。
2人の出会いはインスタのDM。
なおきからりあらに送り、
りあらもなおきのことをカッコいいと思っていたため交際が始まったそうです。

今時ですね~!!
2人が1000万円を目指す理由は
「お世話になった両親に家族旅行とインプラントをプレゼントしたい」。
実はりあらも4兄弟の末っ子で他の兄弟はみんな既婚者。
家が大家族な感じになってましたね(笑)
なおきもりあらの家族に馴染んでおり
みんなで合同旅行に行きたいと話していました。
なんともほっこりする理由!!
なにも問題がなくて安心しました。
りあらに嫉妬するさやか
サユリがかおこに「さやかがりあらちゃんに嫉妬しちゃうんだよね私と話していた」と言います。
ハトミは持ち前の明るさと親しみやすさでりあらと話してますし、
りあらは関西のノリで明るいのでボケとツッコミみたいになってしまうんですね。
りあらはハトミにだけ特別というよりみんなに同じ態度だと話していました。
2人がいるところにサヤカ×ハトミカップルが戻ってくると2人はずーっとくっついています。

それをサユリとかおこは「まじか」みたいな目で見てるのが面白かったです(笑)
さやかがハトミを好き過ぎるせいなんでしょうね。
2人はちゃんと話し合いもしたし今いい感じだから余計。
今までさやかはハトミや自分自身のモヤモヤと戦っていてあまり周りが見えてなかったけど
余裕が出たから気になってしまうんでしょうね・・・

気持ちは分かる。私も絶対そうなる。(笑)
結婚について悩むなおき
なおきとりあらは2人で話します。

なおきは「結婚ってそんなに簡単じゃないなって思った」と不安を口にします。
喧嘩した時も話し合いをせず曖昧に終わってるとなおきは感じていますが、
りあらはそうじゃない様子。
2人の話し合いを見てるとりあらの言葉とか口調が速くて
なおきが自分の思ってることをあまり言えてないんじゃないかなと思いました。
あとは参加してるほかのカップルの雰囲気を見ると本当に結婚していいのか?と
分からなくなってしまってるのもありますよね。
りあらは今更なに言ってるん?という気持ちでしょうし、
話し合いの論点が2人で違っているように感じました。
嫉妬問題
さやかの嫉妬問題。
さやかはなおきにもりあらに嫉妬していることを伝えたそうなんです。
同じ気持ちかなと思ったのかな?
ここでサユリコーチが立ち上がります(笑)
りあらはかおこが誘導し話し合いには参加させないようにしました。
りあらは絶対知らない方がいいですもんね。ナイスアプローチ!
サユリはまず共同生活が大丈夫か心配するというところから話を展開します。
話を引き出すのにめちゃくちゃ良い聞き方だなと思いました!
途中からみずほも参加します。
さやかは普通の恋愛リアリティーショー番組じゃないから
恋愛に発展しないと思うけどほかの女子と話してるのを見ると寂しくなると言いました。
なおきに伝えてしまったことに関しては
次からは気をつけた方がいいかもねとサユリはアドバイスしました。
それに対してさやかは「気をつけた方がいいのかな、これって」と。
サユリは「相手をコントロールすることになるから自分のために視野を広くして嫉妬をコントロールした方がいいと思う」
と伝えました。
さやかは泣いてしまいます。

サユリは「自分と向き合ってる証だから」とハグしました。
アフターフォローまで完璧ですね。
精神的にもずっと不安定だったさやかは余計気になってしまったのかなと思いました。
第5話でも自分自身を責める発言が多々あったので
同じような境遇のカップルだからこそ比べて落ち込んで自信を無くしてたのかもしれません。
今回のサユリのアドバイスで正気を取り戻した感じでとりあえず良かったです。
話し合い
りあらは先ほどのなおきとの話し合いで言い方が強く見えちゃうことに悩んでいる様子でした。
かおこは強く言うことはないと言い切り、好きだからこそ大切にしたいと言います。
そんな人いる?!
ちょっと仏の域ですわ・・・
かおこ×大野くんカップルは
いっつも穏やかそうで落ち着いた話し合いができてるんだなと思いましたね。
そのアドバイスを受けりあらはなおきを呼び出し2人で話し合います。
なおきはりあらの手を握ります。
話しづらそうな雰囲気を受け取ったのか、素晴らしい行動ですね!
りあらは「さっきの自分を振り返って言い方が強かったなって反省してて・・・」と言います。
「直そうとも思ってるから、時間はかかるけど」とりあら。
なおきは「いつもの自分じゃなくなったり我慢したりとかなるの嫌やからちょっとずつ直していこう」と答えました。
なおきの歩み寄りが本当に素晴らしいです。
りあらもちゃんと反省して直そうとするところも本当にすごいと思いました。
きっとなおきは今までの積み重ねがあって今回伝えましたが、
ちゃんと伝えたことはあんまりなかったのかなと思いましたね。
「変わってくれました」とちょっと驚いたようだったので言ったら変わるんだ!と気付けたのかな。
第4回脱落デスマッチ
第4回脱落デスマッチが行われます。
今回の参加カップルは全カップル。
どのカップルでも落ちてしまう可能性があるということでメンバーはお互い感謝の気持ちを伝えます。
ひろむの泣き方最初わざとやってるかと思いきや本気泣き(笑)
こういうところが愛される理由ですよね!
今回の脱落デスマッチは「鉄球運び」。
2人で1本ずつ棒を操り30秒以内に鉄球をカップに入れれば成功。
3点、2点、1点のカップがあり点数に応じたウエディングコインが進呈されます。
2回チャレンジでき、合計コイン数が一番少なかったカップルが脱落してしまいます。
今回のハンデは練習回数なので直接デスマッチには影響が出ません。
ここではりあら×なおきカップルが脱落してしまいました。

最後までなおきはりあらを尊重し続けていたのが
本当に印象的で良いカップルだと思いました。
これからも家族ぐるみで仲良くしてほしいですね!
コイン譲渡されたのは・・・
りあら×なおきカップルのコインが譲渡されました。
かおこ×大野くんカップルは6コイン譲渡されトップのAクラスになりました!
サヤカ×ハトミカップルには5コイン譲渡されBクラスに昇格。
みずほ×ひろむカップルには1コイン譲渡されCクラスに落ちてしまいました。
なんと最下位はずっとAクラスだったサユリ×セバスカップル!
なにが起こるか分からないし、
このコイン譲渡制度の重要性がどんどん増していますね。
みずほ×ひろむカップルは全部1位を取り続けているのに
なかなかAクラスに上がっていけません。
なのでみずほが
「モチベーションを保ち続けられない」
「頑張っても頑張ってもまた元に戻っていくのが繰り返される、それが耐えられないって言ってんの」
と泣きながら怒っていました。
ゲームではめちゃくちゃ強いのに順位に反映されないのはやるせないですよね・・・
そりゃストレスも溜まりますよ。
SNSの反応
ウエディングウォーズ見てて「セバスってこんな感じの人だっけ?」ってずっと違和感持ってたんだけど、なぜだか気づいた
— かっちゅゥ (@hebihebionna) June 4, 2025
マラカイと勘違いしてたわ
ずっと
ちょっとこれは笑ってしまった(笑)
みずほは帰ったらウエディングウォーズをしっかり視聴してほしい あんたの彼氏死ぬほどかっこいいよ
— ゆゆゆ@バチェ垢 (@HeheZdm) June 5, 2025
私生活とのギャップが凄いのかもね・・・
ウエディングウォーズ だんだんフィジカルからメンタル勝負に移行してるな 出演者が良い人しかいないから 戦って蹴落とさないといけないのは確かにキツそう というか次の勝負くらいでそろそろ終わるのだろうか 全8話か
— 恩返しの尽 (@akutabejintarou) June 4, 2025
仲良くていい人たちばっかりだからこそしんどいよ・・・
第6話の感想
りあら×なおきカップルの詳細が
やっと明かされたところで脱落はなんとも悲しい・・・
もうちょっと最初から均等に教えて欲しかった・・・
2人はずっと仲が良くて若いのになんで参加したんだろう?とずっと気になっていました。
2人は思ってたよりもちゃんと結婚を考えていたり
話し合いをしていたり6話にして印象がかなり変わりましたね!
自分の両親と仲が良いというのもめちゃくちゃいいところですよね。
りあらが一見強そうだけど泣き虫で弱くて、
実はなおきがめちゃくちゃ冷静にりあらを支えてるっていうのが最高の構図です。
さやかの嫉妬問題に関しては解決できてよかったし、
解決させてくれるメンバーで良かったと思いました。
男女関係なく協力し合うのもみんなで仲が良いんだなあとほっこりします。
最初は癖のあるメンバーばっかりだなーなんて思ってましたが、
今となってはみんないいメンバーじゃん!と思っています(笑)
まとめ
今回は「ウェディングウォーズ」第6話の感想について
まとめました。
今後の展開やメンバーの関係性にも注目していきたいですね。
続きが気になる展開だったので、ぜひ本編で確かめてみてください。
ウェディングウォーズ第6話を視聴する👇
※いつでも解約可能