
「ウェディングウォーズ」第5話が配信されました。
第5話はサヤカ×ハトミカップルに危機が訪れます・・・
そして第3回脱落デスマッチが行われました。
この記事では
「ウェディングウォーズ」の第5話について紹介したいと思います。

もくじ
第5話で印象に残ったシーン
さやかの浮気?
女性メンバーはさやかの浮気について話します。
りあらは「リアルタイムで観てたらどこ応援してくれてるんやろ」と何気なく話します。
柴助は応援されてないとなおき(笑)
柴助がペルモッチって呼ばれてたのですがどういう呼び方(笑)
するとさやかは「でも私も浮気してたってのはあるけどね」とサラッとカミングアウト。

りあらとなおきがビックリしてたのは面白かったです(笑)
女性メンバーは浮気を認めていないような感じでしたね。
かおこが言ってたように「浮気する人は舐めてる」はめちゃくちゃ共感しました。
私も浮気は絶対反対派なのでどういう理由があろうと認めませんね。
さやかの浮気はその人が好きとかじゃなくてハトミにただ妬いて欲しくて、
かまって欲しくてしてる感じがすごくします。
じゃなきゃあんなにサラッと言わないですしね。
悪いことだと分かってるけど仕返しのように浮気したという感じがしてならないです・・・
柴助の相談(2回目)
柴助の相談の前に、セバスとサユリの感じが本当に面白い(笑)
セバス聞いてなければ見てもいない(笑)
でもちゃんと聞いてます感を出すのがめちゃくちゃ上手。
柴助は今度はひろむを呼び出して相談します。
マミモンが「今信じることができないから行動で示して」と言ったことに対して相談します。
ひろむは「マミモンが不安要素が増えているから自信を取り戻すために
どれだけマミモンのことが好きか感じれるように喜ばせ続けるしかない」とアドバイス。
めちゃくちゃいい助言でしたね。
もう絶対マミモンしか見ないよという姿勢を見せ続けるしかないですよね・・・
一度負った傷はなかなか癒えないし
信頼を取り戻すのはめちゃくちゃ大変なことだよ・・・
第3回脱落デスマッチ
第3回脱落デスマッチは大縄跳び対決。
カップルで大縄跳びに挑戦し最も回数が少なかった1組が脱落してしまいます。
各カップル2回まで挑戦でき、縄を回すターナーはA・BクラスからCクラスが指名します。
参加するのはCクラス。
A・Bクラスも参加できますがハンデはなし。
サユリ×セバスカップルはターナーとの信頼関係を心配し参加しない!と言いました。
A・Bクラスは参加しないことに決めました。
Cクラスはターナーを指名します。
みずほ×ひろむカップルはサヤカ×ハトミカップルを指名。
かおこ×大野くんカップルはりあら×なおきカップルを指名。
マミモン×柴助カップルはサユリ×セバスカップルを指名。
なぜかサユリは機嫌が悪い。
柴助とマミモン
大縄跳びを練習するメンバーでしたが、
サユリ×セバスカップルはマミモン×柴助カップルを呼び出します。
サユリは柴助の浮気のことを聞いて
「客観的に見たら話し合って100万円ゲットする方がフェアじゃないか」と言います。

私もそう思ってしまいました。
でもすでに柴助とマミモンは話をしていました。
柴助は「本当にマミモンと結婚したいと思うし大好きだしずっと一緒にいたい」
「ちゃんと気持ちが伝わるようにマミモンのことをちゃんと見てちゃんと愛してるんだよってことが
伝わるように行動するから今後も一緒にいたいし行動を見ててほしい」と伝えました。
マミモンは「柴助の気持ちをたくさん聞けたから良かった」とハグをしました!
ここでマミモンは「お互い様」と言えたのは本当に心が広いなぁと感動しました。
私だったら「信頼できるように頑張る」くらいにしか言えないかも・・・
でも柴助もちゃんとハッキリ言葉にして伝えたのはめちゃくちゃ良かったです!
ここで色んな人に相談したおかげかもしれませんね。
柴助は「1位目指して絶対あきらめず頑張りたい」と言いサユリは納得していました。
2人の今の意思確認をした上でターナーの立場で応援したかったんでしょうね。
どこまでも恋愛コーチ。
ある意味嫌われ役ですが、
結果的に1つのカップルを救ったし本当にさすがだなと思いましたね!
これでこっちも純粋な気持ちでマミモン×柴助カップルを応援できます。
大縄跳び
最初はマミモン×柴助カップル。

回数は69回。
引っかかったのは柴助でした(笑)
次はかおこ×大野くんカップル。
回数は70回。ハンデで74回でした。
次はみずほ×ひろむカップル。
回数は237回。ハンデで245回でした。
いやもうバグでしょ(笑)
桁違い過ぎて笑いが止まりませんでした(笑)
ひろむは全然余裕そうでしたよね!
しかもターナーもハトミしか回さないという選択。
これは吉と出ましたね。
アスリートじゃないと237回は回せなかったと思う・・・
2回目はさすがにみずほ×ひろむカップルはパス。
もう絶対勝てるから大丈夫。(笑)
2回目はかおこ×大野くんカップル。
回数は41回でハンデで45回でした。
りあらが途中で回数が分からなくなりテンポが狂ってしまった様子。
2回目のマミモン×柴助カップル。
回数は42回でした。
柴助がよく分からなくなってしまい謎の連続飛び。
申し訳ないけど笑ってしまった・・・
脱落したのは・・・
脱落してしまったのはマミモン×柴助カップル。
ずっとギリギリのラインで頑張ってたけどなぁ・・・

いざいなくなると寂しい。
マミモンは「お互いの気持ちがまだまだだった」と話していました。
最後はマミモンのビンタで終わりました。
これで心を入れ替えてほしいですね!
なんだかんだ応援したいカップルです。
マミモン×柴助カップルのコインは
サユリ×セバスカップルに3枚、かおこ×大野くんカップルに3枚、みずほ×ひろむカップルに3枚ずつ譲渡されました。
順位が変動しないようにしたのも配慮だったのかなと思います。
クラス替えチャレンジ
クラス替えチャレンジは「愛の二択」。
事前の個別インタビューで行った「愛の二択」に対しパートナーが答えを当てます。
正解すれば1人につき+2コイン、失敗すれば-2コイン。
結構順位が変動しそうですね。
まずはかおこ×大野くんカップル。
Q.「もしかおこが一回限りの浮気をしてしまったら大野くんは「許す」「許さない」
A.許さない
大野くんは「許さない」を選択したので正解です。
大野くんが言うように一回の浮気は全てを無に帰すんですよね。
ここは安心して見てられます~!!
Q.「A 大野君と結婚できるが家族と会えなくなる」「B 大野くんと結婚できないが家族と会える」
A.「A」を選択
かおこは「A」と選択したので正解です。
家族のことがめちゃくちゃ大好きなかおこ。
お父さんに責任下ではなくなったから「守ってくれる人を探しなさい」と言われたそうです。
これで大野くんを選択できるのは本当に特別だからですよね。
私だったら家族と会える人を探すって思っちゃうなあ。
改めてこのカップルの絆を感じました!
次はサヤカ×ハトミカップルの挑戦です。
Q.結婚のために何かを変えるべきなのは・・・「A.自分」「B.相手」
A.「A.自分」を選択
さやかは「相手」を選択したので不正解でした。
ハトミはいつも自分のことを責めてしまうさやかなのでそう思ったそうです。
さやかは「相手」と即答でしたね(笑)
やはりお金のことをどうにかしてほしいみたいで財力をつけてほしいと話していました。
なんだか幸先悪いですね・・・
Q.もしさやかが一回限りの浮気をしてしまったらハトミは「許す」「許さない」
A.「許す」を選択
ハトミは「許す」と答えていたので正解です。
ハトミはさやかと夜ができない期間が長くなってしまった時に
浮気なんだろうなと思うことがあったのが不安だと話していました。
ハトミは薄っすら浮気に気付いてたんですね・・・
さやかは罪悪感とVTRで知る本音に泣いてしまっていましたね。

さやかの浮気は男性とご飯に一緒に行っただけでしたが、
パートナーに隠してしまった時点で浮気だと自覚したそうです。
別にハトミと別れる気は全くないけど
怒りに任せて行動してしまったんですね。
気持ちは分かりますが信頼は失ってしまうよなあ・・・と思いました。
ハトミの告白
愛の二択のあと男性メンバーは話をします。
ハトミは浮気について気にしてないと言いますが、
ほかのメンバーは「優し過ぎる」とハトミをフォローしました。
ひろむこういう時本当に的を得たこと言うからどんどん魅力的に見えてくる・・・
ハトミを気遣うメンバーですが、それには理由が。
ハトミはお父さんがいなくてお父さんが分からないと話しました。
ハトミは生まれつき「脳髄が人の2倍ある」という
障害を抱えてきて頭痛や鼻血で悩まされてきたそう。

EDもそれに関係ないわけではないので
子供を持つということがなかなか考えられないと話していました。
確かに普通の男性だったらある程度性欲はあるだろうし。
いつも明るく振る舞っていたハトミなので全然わかりませんでしたね。
そういうことも含めてさやかは話し合いをした方がいいと思いました。
さやかは戻ってきたハトミに「何話してたの?」「わたしのことでしょ?」
「やっぱ結婚やめといた方がいいんじゃない?」と言葉をかけました。

そんなこと言いなさんな・・・と
毎回ヒヤヒヤします(笑)
さやかの涙
みんなで朝ご飯を食べていましたが、
耐えきれずさやかは泣き出してしまい教室から出ていきます。
それをハトミは追いかけて2人で話します。
ハトミはなるべく明るく深刻にならないように
ああいう態度をとってるんだなあと今になったら分かりますね。
さやかは浮気のことに関して申し訳ないと思っており
「大好きな人を家で悩ませたりしないような人になりたい」と涙ながらに話していました。
同じように結婚を目指しているカップルが複数いる環境にいると
「自分ってなんでこんななの」と比べてしまいますよね。
「消えたくなる」という言葉になんだか胸が苦しくなりました。
ハトミは「さやかにとって結婚ってなに?」と聞きます。
「子どもを愛していきたい」
「2人で子どもを大切に育てていきたい」とサヤカは言います。
それを聞いてハトミは
「俺が一番裂けてたのかもしれない」
「俺が悪いのよね」と今までにない真剣な表情で話していました。
今までもハトミはすぐに話題をそらしてしまうとサヤカが言ってましたもんね。
ハトミは「俺のために全部変えて欲しいし俺もサヤカのために全部変えたい」と。
ハトミの覚悟が見えました。
サヤカも「ハトミのために生きたい」と答えました。
「ここで勝って結婚したい。もし負けて脱落したとしても結婚したい」
「サヤカだから結婚したい」ってもうプロポーズやん!!
さやかがどんどん笑顔になっていくのがめちゃくちゃ良かったです!
危機を乗り越えた2人はひとまず安心ですね。
SNSの反応
ウエディングウォーズ
— 🌹🌹🌹N🌹🌹🌹バチェラー6待機中 (@hapinekogo) May 27, 2025
改めて周りから「相談させて」と頼られるのはひろむなんだよな、、🙂↕️
恋愛コーチ()のさゆりがいるのに、、
けど私もひろむにするなぁ…
さゆりは怒られそうだし正論で詰められそう。婚活で焦ってる女性には丁度いいのか🤔
ひろむは意外とちゃんとしたこと言うし相手に寄り添うから相談しやすいんだよね!
#ウエディングウォーズ
— とまと (@knz_ogt7) May 26, 2025
あんまりみんな観てない??
いろんなカップルを並べて観れるので結構オモロイ。けど素敵なカップルが落ちるのはちょっと。。。ゲーム内容はもう少し内面特化型のほうがよいのでは🥺体力系はツライw
体力系をクラス替えチャレンジ、真実の質問みたいなものを脱落デスマッチでも良き。
#ウエディングウォーズ
— 夜泣きと戦う2児ママ4y+1y (@3e5kpXI9Hx72840) May 29, 2025
飲み会から帰ったときに「私のこと話してたんでしょ?」って言うのはキツいな~。その返事の正解って何だろ🤔「うん、そうだよ」は火に油。「違うよ」って答えても「嘘だ」って言われて永遠ループ…
いやそうなんよキツイんよ(でも言いたくなる気持ちも分かる)
サユリが見当違いなこと言ってたらサユリだけ孤立して終わるけど全部正論でみんなが思ってること言ってるからね笑
— ゆゆゆ@バチェ垢 (@HeheZdm) May 29, 2025
さやかが嫉妬するのも仲良くないからだろうなw
男は逆に本音言って仲良くなるとこあるのでみんなで飲んだ後はかなり仲良くなってそう
正論で図星だからこそグサグサ刺さる・・・(けど最終的に感謝されるのもこのタイプだと思う)
第5話の感想
マミモン×柴助カップルが脱落してしまいました。
柴助最低!とまで思ってましたが変わろうと努力する柴助と
柴助を信じたいマミモンをいつの間にか応援したい気持ちに変わっていました。
柴助がちゃんと自分の気持ちを話したのはすごく気持ちが伝わって感動しました!
ひろむが柴助に必要なのは脱力とリラックスと話していましたが、
大縄跳びで2回飛んじゃうところを見て何となく納得。
最初に浮気を打ち明けた時もヘラヘラして反感を買ってしまったけど
緊張するとあんな感じになっちゃうのかな?とも思いましたね。
それにしてもみずほ×ひろむカップルの大縄跳びの驚異の記録は笑いが止まりませんでした(笑)
2人とも桁外れの体力で凄すぎる(笑)
サヤカとハトミは途中危うかったですが、
サヤカの浮気が「愛の二択」であらわになったことで腹割って話し合いができたのかなと思いました。
ハトミの真剣に向き合う姿勢はすごくよかったです。
ですが、ハトミが障害を抱えてることやレスのことについて
まだまだ話し合いが足りないのかな?とも思いました。
サヤカにとっての結婚は子どもありきであり、
ハトミは子どもを持つことに不安がある。
最終的にサヤカと結婚したいまで言ってたので覚悟を決めたのか分かりませんが、
そのことを打ち明けてなければちゃんと話してほしいですね・・・
そして次回はサヤカのハトミに対する独占欲が爆発してしまうようで不安です(笑)
まとめ
今回は「ウェディングウォーズ」第5話の感想について
まとめました。
今後の展開やメンバーの関係性にも注目していきたいですね。
続きが気になる展開だったので、ぜひ本編で確かめてみてください。
ウェディングウォーズ第5話を視聴する👇
※いつでも解約可能