
「ウェディングウォーズ」第7話が配信されました。
第7話はまた1組カップルが脱落しますが、感動的な展開になります。
私は思わず泣いてしまいました・・・
この記事では
「ウェディングウォーズ」の第7話について紹介したいと思います。

もくじ
第7話で印象に残ったシーン
意地を張る2人
みずほの実家で生活する2人。
ひろむは居候させてもらっています。

そこではみずほとひろむがストーブに薪を入れると
頼んだ、頼まれてないで喧嘩が始まります。
みずほは「あなたは私のことを怒らせたいんですね?」と
外に出てってしまいます。
2人は巻きたばこを吸ってて本当に住む世界が違うなーと実感。(笑)
薪を使ってるのもすごいですよね!
みずほは「どっちが間違ってたかどっちでもいいけどなんでいちいち意地を張るの?」と聞きます。
「みずほは酔っぱらってるけど俺は意識は確かだから」とまだ意地を張る。
結局話は解決せず「無駄なんよ 話す意味がない」と言って
みずほはその場を離れてしまいます。
ひろむは「今」薪を入れてと頼まれてないことを主張したい。
でもみずほは「今」言った言わないはどっちでもいい、
普段から何もやってないことを責めます。
この話を聞いた限りだと
ひろむは普段から積極的に行動しないからみずほは言った言わないはどっちでもいいからやってくれって感じですかね・・・
私もパートナーがなんにもしなかったら同じように言うと思います。
ひろむもみずほももうちょい意地を張らずにお互いの話を聞けたらいいんだけどね・・・
まあ、この場合はひろむが居候なので言われても仕方がないですね。
またもや喧嘩する2人
みんなでご飯を食べていますが、一番食べ終わるのが遅いのはひろむでした。
ここだとおしゃべりだけど実家では一言も喋らないとみずほが言います。
ひろむは「(みずほの母に)興味を持たれてないのもあるし」と言うと
みずほは「そういうこと言うのやめてよ」と怒ります。
メンバーは「怒り」について話してると
ひろむは「席を外します」と出ていってしまいます。
いやあなたたちの話じゃないの?!(笑)
サユリはひろむのことを「自分の傲慢さに気付いてない」と指摘します。
みずほのお母さんのことを2人っきりじゃなくて
みんながいる場で言うのはリスペクトが足りてないと話していました。
私も自分の親のことを相手の人になにか言われること自体嫌だし
ましてはみんなの前じゃもっと嫌です。
みずほはひろむが実家にいる時に笑顔がなくて不安になると話していました。
また元の生活に戻ったら同じことが問題になるんじゃないかと心配だと。
みずほもみずほで怒りの感情だけでなくひろむを心配しているんだなと思いましたね・・・
話し合い
みずほ×ひろむカップルは改めて話をします。
みずほは「家に帰ったらどうすんの?」と聞くとひろむは
「上から目線で言われるの嫌なんだよな」と答えます。
ひろむはみずほと行動していることは一緒なのに
俺だけ注意されることがフェアじゃないと主張します。
「まずフェアに話せる立場を作らなければいけない」
「同じ立場でものを言えるとは思わない」とみずほ。
みずほは実の母に対して文句はあるけどパートナーにそれを言われるのは無理と言いました。

その通り過ぎます!
それに対してもひろむはみずほの母に対して
変えるべき場所があるなら伝えて欲しいと頼みます。
みずほは母に「ひろむはやめときなよ」と言われてるそうですが、
それでもひろむをかばってるそうなんです・・・
みずほは自分のお母さんと同じくらいひろむが大事だからこそ
なんと言われても別れないし仲良くしてほしいんですよね・・・
そこまで言ってもひろむは「理不尽なことを言われたらどうしたらいい?」という始末。
まあ、日々みずほのお母さんからフェアじゃないことを言われてストレスは溜まってるんでしょうね。
みずほはそこを考える段階じゃなくて理不尽なことを言わせてるってことに気付いて欲しいと言いました。
「家のこと全部やってくれてる」「産んでくれてる」。
ひろむは東京からみずほの実家に通ってる時は
「みずほのこと産んでくれてありがとう」と伝えていたそう。
それが一緒に住むようになっていつの間にかコミュニケーションを
避けるようになってしまったとひろむは言いました。
「そう考えるとみずほと同じように喜ばせる相手」と納得してくれました。
いやー、この一連の会話めちゃくちゃ良かった!!
見てるこっちも解決できた感じ。
すべてはみずほを産んでくれた母。これに尽きますね。
そう思ったら今までの態度は違うなって気付けるはず。
一緒にいすぎて本当の家族のようになってしまったんですね。
まず大前提としてみずほのお母さんに対して
尊敬の気持ちを持って接しないといけないんです。
ここまでちゃんと話して理解したら帰ってからちょっと安心できますね!
考え方が変わったセバス
セバスは最初自分の気持ちを隠しちゃうことが多かったと話します。
人を怒らせたり悲しませたり
喜怒哀楽がないようにさせたいという気持ちが強かったんだとか。
セバスの家族はシングルマザーで
子供の時からしっかりしないとって思ってたそうなんです。
自分の身を削ってでも対応しなきゃという考え方を変えてくれたのがサユリだと言いました。
「向き合うのが怖ったけど関係を良くするためには向き合わないと」と思ったそうです。
それを聞いていたひろむは自分にも言い聞かせてる感じでしたね(笑)
セバスはサユリと出会えてよかったですね!
自分の考え方を変えられる人ってなかなかいないですし、
そこまで向き合ってくれたのは愛があるからですね♡
第5回脱落デスマッチ
第5回デスマッチが始まります。
今回は「おはじき飛ばし」。
今回も全カップル参加です。
下位のカップルから順に挑戦し最も遠くに残ったおはじきで勝敗を決めます。
全部で3回戦行い、一回戦ごとに勝ち抜けしていきます。
今回もハンデは練習回数でした。
1回戦はかおこがハトミのおはじきをはじいて落としました。
更にセバスがかおこのおはじきを落とそうとしましたが、ギリギリ落ちず。
一回戦勝ち抜けはかおこ×大野くんカップルでした!
2回戦はサユリがギリギリを責めます。
セバスはサユリを超えるギリギリを叩き出しました。
誰も落とすことができずサユリ×セバスカップルが勝ち抜けです!
3回戦はみずほ×ひろむカップルとサヤカ×ハトミカップルの一騎打ちです。
みずほのおはじきを落とそうとしてハトミのおはじきは落ちてしまいました。
最後ひろむの挑戦。
みずほは「ひろむくんハグして」と珍しく弱気な姿を見せます。
もうこのシーンにグッときてしまいました・・・
ひろむはみずほとほぼ変わらない位置に飛ばしました。
スタジオメンバーは「ここで歩幅が合った」と言っていましたが本当にそれ(笑)
最後はさやかが少しだけみずほとひろむのおはじきを超えて勝ち抜けしました!
ここまで本気で観たおはじき飛ばしは初めてです(笑)
脱落してしまったのは・・・
脱落が決まったのはみずほ×ひろむカップル。

問題が少しずつ解決してきて
これからいい方向に進みそうだなって思ったのに脱落は悲しい。
もっとこの2人を見ていたかった・・・
ひろむは「寂しい・・・」と男泣き。
もうこのシーンは大号泣でした。
「おいで」と言ってハグしたみずほの顔を見てすごくこちらも安心しました。
この期間が2人にとってすごく良い時間だったんですね。
明るく帰る2人も印象的でした。
コインの譲渡はサヤカ×ハトミカップルに「似ている者同士情がある」と言い1位にします。
あとはコイン1枚ずつの差になるように2位がかおこ×大野くんカップル、
3位がサユリ×セバスカップルとなりました。
SNSの反応
ひろむとみずほまだまだ見たかった😭
— える (@7orderluv) June 12, 2025
回を重ねるごとにひろむが好きになってて、まだまだ見たかったよ😭
#ウェディングウォーズ
毎話好感度を上げてくるひろむ、あんたはすごい。
なぜこんなにもおはじき回が面白かったのか。
— ま!@ウェディングウォーズ (@QWwee51BKKcQ6gA) June 12, 2025
それは圧倒的強者がいないから。
単純に足の速さや体力勝負じゃないから展開が読めなくて面白い。
運や度胸試し系のゲームの方が公平だしやっぱり見てて面白いんだよ。
そっか平等だからか!めちゃくちゃ面白かった!
お母さんは家のこと全部やってくれて、私を生んでくれた偉大な人っていうみずほの言葉に私まで納得して泣いた🥹
— ʏᴀʏᴏɪ (@sukineko3h) June 11, 2025
愛されてる自負がないとあの場であの言葉はでないと思うし、ひろむが納得してメモしに走った姿にもみずほへの愛を感じてとっても良かった🌼🌱脱落寂しいよー😭#ウェディングウォーズ
そう思えるみずほも素敵だし受け入れてくれるひろむも素敵。
サユリが真面目に『ひろむはリスペクトが欠けてる』という話をしているのに、パーンと開いた胸元から見えた谷間に気を取られて話が入ってこないwww#ウェディングウォーズ
— 給料泥棒 (@wakanabache) June 10, 2025
ごめんなさい。私もです。(笑)
義両親と同居は無理だよな〜、離れて暮らした方が気を遣えて仲良くなれると思うな
— +🌹バチェ6、ウェディングウォーズ (@gh_3gngn) June 10, 2025
なんで家出ないんだろ?稼ぎあるんだよね?
根本的解決は別居しかないがなにか理由があるのかな・・・
第7話の感想
最初からずっと不穏な空気だったみずほ×ひろむカップル。
この2人はなんで一緒にいるんだろう?とか
なんで別れないのかな?と思ってしまっていました。
でも第7話を見て少し安心しました。
特に2人の話し合い。
最初は全然理解できなかったひろむですが、
みずほを産んだ偉大な人と理解してそれを受け入れてくれたのはこの先変われるんじゃないかな?と
可能性が見えた気がします。
まあでも結婚するってなったらひろむには
家事とか色々やってもらわないとみずほはいずれ爆発するでしょうね。
この合宿を経て変わってほしいなって思います。
お母さんもひろむとよく話して仲が修復するといいですが・・・
大前提ひろむが色々物申す立場ではないことは重々承知ですが、
お母さんもひろむはこういう人というレッテルを貼ってしまっていたら
ひろむがどれだけ変わろうとも受け入れてくれないかもしれません。
親にとっては娘が幸せならそれでいいと思うんですけどね。これに尽きます。
最終バトルは体力勝負なのでどうなるか全くわかりません・・・
みずほ×ひろむカップルがいたら圧勝だったから
ある意味脱落のタイミングは合ってたのかもしれません(笑)
まとめ
今回は「ウェディングウォーズ」第7話の感想について
まとめました。
今後の展開やメンバーの関係性にも注目していきたいですね。
続きが気になる展開だったので、ぜひ本編で確かめてみてください。
ウェディングウォーズ第7話を視聴する👇
※いつでも解約可能