
「隣の恋は青く見える5」の第3話が配信されました。
第3話はレイナ争奪戦にミチルが参戦しもっと複雑になります(笑)
そしてケントを巡る三角関係も誕生して涙するメンバーも・・・!
この記事では
「隣の恋は青く見える-Chapter TOKYO-」の第3話について紹介したいと思います。
出演者のプロフィールやSNSについてはこちら👇
▶【隣の恋は青く見える5】全6カップルの紹介。浮気するきっかけは…?
👇視聴方法はこちらで解説しています
▶【隣の恋は青く見える-CHAPTER TOKYO-】どこで観れる?視聴方法まとめ

隣恋を一気見する👇
※第1話から第3話まで無料!
もくじ
【隣の恋は青く見える-Chapter TOKYO-】第3話で印象に残ったシーン
ミチルの気持ち
タカマサとミチルが部屋にいるとミチルは「レイナさんともお出かけしてみたい」と話します。
タカマサは「いってらっしゃい」と言いますがなんとも言えない表情・・・
「レイナさんが現れて自分の気持ちを注げる人だな」
「今はその気持ちに素直にレイナさんと向き合いたい」とミチルは話していました。

最終的には元カノのジュンナと天秤にかけると言います。
どっちが好きで必要なのか見極めるには天秤にかけるのも大事なことですよね。
ミチルが相当レイナに一目惚れしたことが分かりますね・・・
同棲の段階で喧嘩が多かったらこの先不安になりますもんね。
ミチルはジュンナに「靴下ちゃんと洗濯機に入れる男見つければ」と言い放ちますが
ジュンナは「面白くない」と泣いてしまいました。
靴下洗濯機に入れない男は私も無理って思っちゃいます。
些細なことなんだけどそういうところから不満は生まれてくるものですよ・・・
出演してる全カップルの詳しいプロフィールはこちら👇
▶全カップルの参加理由はこちらから!
目撃!
ジュンナはリオナの元カレと話したいと言います。
その理由は同棲しているのがこの2組だけで
自分が間違ってるところがあるのか聞いてみたいとジュンナは言いました。
すごく前向きな思いですよね。
ユマとミチルはジュンナとケントが2人で帰ってくるところをベランダから目撃。
同じ年だからとケントは「ジュンナ」と呼び捨てにしていました。
ミチルは少し焦ってる様子で「会って喋っただけ?」と聞きます。
ケントはたまたま会っただけと答えます。
ミチルは焦るんだ!と少し驚きでした。(笑)
ジュンナに対する第一印象を聞くと
「可愛い部類なのかな?」
「タイプって訳じゃなかったから・・・」と答えました。
そこまで興味はなさそうだから本当に偶然会って少し話しただけっぽいですね!
ユマが動いた!
ユマは「ケンティーサウナ行こう」とケントをサウナに誘います。
今まで動きがなかったユマですがやっと動きましたね!
なんと5日前からケントをユマから誘っておりサウナに行きたいと言ってました。
念願のサウナだったんですね!
ユマはみんなとデート行きたいと思う?と聞くと「別に思わない」とケント。
「元カノと戻りたい感じ?」とユマが聞くと「2年くらい付き合ってるから揺らぎにくい」と答えましたが
この状況は揺らぎやすくなってると言いました。

元カノには情もありますしね・・・
同棲する2人ですがリオナはケントにずっとカッコよくいて欲しいんですって。
2年付き合ってその気持ちを保ち続けられることが驚きなんですけど・・・(笑)
リオナの若さ故って感じがしますよね。
「今は一番気になってる人は誰ですか?っていう時ユマって言える?」と
ケントに聞くと「言える」とすぐに答えます。
ユマめちゃくちゃ積極的じゃないですか?

アキヨシと付き合ってる感じアキヨシがユマにグイグイで
あんまり興味ないっていう印象を受けていたのでびっくりしました。
2人が整っていると隣からアキヨシが見ていました(笑)
ユマの実はギャルっていうギャップが私はめちゃくちゃ可愛く感じました♡
茶碗蒸しラブレター
レイナに茶碗蒸しを作るミチル。
料理上手なミチルらしいアピールですね!

隣の家に行きレイナに茶碗蒸しを食べてもらいます。
レイナは「毎日作ってもらっていいですか?」と言うと
ミチルは「告白と捉えて大丈夫?・・・」と返します。
レイナの出身である島根のしいたけが入ってるとミチルが言うと
そういう解説を聞くのが好きだとレイナは言いました。
全部肯定して褒めるように伝えるのがレイナのモテるポイントのひとつですかね?
いつも料理を振る舞ってるミチルですが
レイナへの茶碗蒸しは思いを込めて作ったそう。
「交流会で初めて会った時に一目惚れしてる自分がいるからその気持ちをしっかり確かめたいなと思って」
とレイナに伝えました。
ストレートなアピール!!
「もっと知りたいし俺とデート行ってくれない?」とミチルはどんどん攻めます。
ミチルはジュンナを忘れてきてるとまで言ってましたね!
今はレイナにゾッコンですがモテモテのレイナの心は掴めるのでしょうか・・・。
グイグイになったミチルはちょっとカッコよかったです!(笑)
2人の突撃
リオナに飲みに誘われたアキヨシ。
ノリがあってそうでお似合いに見えますけどね!
もはや付き合ってるんじゃないかくらいの雰囲気(笑)
お酒を飲んだ2人は隣の棟に突撃します!
そこにはユマとケントがいますけど大丈夫でしょうか・・・?
「初めまして黒黒コンビです」は面白すぎる(笑)
リオナ、アキヨシ、ケントは交流会の日仕事で不在だったため
2人が突撃した訳じゃなくて呼んだのですね!
お酒の勢いで行っちゃったのかと思った(笑)
なんだか気まずい食卓ですがアイラが「2人っていい感じなんですか?」とぶっこみます。
「仲いいよね~」と言う2人。
またもやアイラがケントとユマを見て「逆にこっちの2人はどんな感じなの?」とぶっこむ(笑)
アイラ自分の元カレがいないからって楽しみすぎでしょ(笑)
「昨日サウナ行きました」とユマが報告。
デートに行く約束をしてる雰囲気を醸し出しました。
リオナは「うちらを嫉妬させるために呼んでくれたのかな?」と思わずつぶやいてました。
元カレ元カノからしたら気分は良くないですよね!
同性同士のお話
結局男同士、女同士で話すことになりました。
リオナはどうなんですか?とユマに聞くと
「もっと話したいなって思うのはケンティー」と言いますが
まだ恋愛的かどうかは探り中と答えます。

普段ケントはどんなキャラなのかユマが聞くと
「付き合ってる時は本当に一途まじで尽くす。でも今はそれが裏目に出てる」と言います。
これ言われると好感度は上がるけど私のことは眼中にないかもって思ってしまいますね。
リオナはケント以外にも可能性は全然あると言い、
「アッキーしかいないなとは思ってます」と言いました。
自分より黒い人はまじでアキヨシしかいないですからね(笑)
まだ悩んでるとリオナは言いますが
「ケントは絶対私に戻ってくるって思ってる。多分選ばない」とハッキリ伝えます。

これハッキリ言えるのすごいですね!
ケントが好きになりそうないい子だったからこそ釘を打ったとリオナは話していました。
ケントに気持ちがあるからあえて伝えたんですね。
本当に強いわこの子。
ユマはその言葉で「訳わかんなくなった」と話していたので効き目抜群ですね!
そんな中男性2人は「かっこよくいてほしい」と言うリオナについて
ちょっと愚痴みたいなの言ってました(笑)
男性の話はある意味安心して聞いてられますね(笑)
愛の再確認
10日目。
ジュンナが隣の棟に行きケントを呼び出します。
ジュンナは同棲をしてるケントに違う意見を聞いてみたくて呼んだと言いました。
同棲する上で決めてることはあるかジュンナが聞くと
「ある程度一緒にご飯は食べようと思ってて」と話す時間を増やす工夫をしているそうです。
「一緒にお風呂入んないの?」とケントが聞くと「嫌がられる」とジュンナ。
「一緒にいるとレスになるからお風呂に一緒に入ったらそのままいけるかもしれないし」
とケントがアドバイスしました。
現実的だけどそういうところから男女の関係って変わってしまうものですよね。
ケントが努力してるってことに感動しました。
2人の様子を上から見ていたリオナ。
「めっちゃ目を見て話してるし」
「嫌かもしれない」と嫉妬してます(笑)
ジュンナは好きだけの感情で復縁するんじゃなくてちゃんと向き合いたいと話していました。
すごく有意義な時間になったみたいですね!
そんな内容も知らないリオナは
「目を見たり笑ったりする姿を見たことがないから。でも好きって感情があるなって」と泣きながら話していました。

ケントはユマと付き合うのか、リオナとよりを戻すのか、
もうひとつの選択肢として「誰とも付き合わず1人でいなくなるか」と選択肢が増えてしまいました・・・
リオナ的にはこの番組に出て愛を再確認できるいい機会になりましたが、
ケントはリオナじゃないかも?という選択肢が出てきてしまったということですよね。
ケントは一見何考えてるか分からないから誰とも付き合わず帰ってしまう展開もなくはないかも。
せっかくならリオナとよりを戻してほしいですけどね・・・
隣恋を見返したい方はこちら👇
※第1話から第3話まで無料!
【隣の恋は青く見える-Chapter TOKYO-】SNSの反応
隣の恋は青く見えるみたいなんって
— みーやん (@hourocktomodati) November 23, 2025
もう私やったら嫉妬に狂って
モンスターなりそう👾
元恋人に思いがあればあるほどモンスター化してしまうよね絶対・・・!
Abemaの隣の恋は青く見える見たいけど絶対病む
— たぬた👼 (@Reo_Kota_) November 24, 2025
病む。病むけど面白くて見てしまう。
隣恋4話で早速?展開意外と早いのかな?
— ゲンゴロウサン (@vvoQmMmKbmFNN6M) November 23, 2025
20日間で判断するの難しいだろうな〜
来週も玄樹くんのコメント楽しみ!
あと普通に結末気になるからラストまで観る笑#隣恋 #岩橋玄樹
まだ3話目なのに20日間のうち10日が過ぎているのは大丈夫か?!と思いましたがここからが展開たくさんあるのかもしれない!
【隣の恋は青く見える-Chapter TOKYO-】第3話の感想
レイナ争奪戦にミチルも参戦しました(笑)
もう矢印向きすぎ(笑)
ミチルと話してる感じ時間がまだ短いのもありますがまだ進展はしてないかなという印象。
ダイシロウの方が気持ちは大きそうですよね。
ジュンナはミチルとの再構築に向けて行動していますが
ミチルは気付いてないしなんなら浮気を疑ってますよね。
どういう想いからジュンナの行動を気になってるのか分かりませんが
ちゃんと2人で向き合えるといいですよね!
そしてケントを巡る3角関係。
ユマが意外と積極的ですし「私のこと気になってるよね?」という姿勢もなんだか意外でした!
てっきり控えめな子なのかなと思ってたのでいいギャップです。
リオナも強い女の子ですがちゃんとケントに気持ちがあって。
ユマもリオナもどっちもいい子だから応援したいなあ・・・
次回から元恋人同士の交流も可能になるので
どんどん今後についての話し合いが行われるのでは?と楽しみです!
まとめ
今回は「隣の恋は青く見える5」の第3話についてまとめました。
元恋人との交流が始まり
修羅場が多発していましたね!
この先が気になる方は
ぜひ本編で視聴してみてください。
隣恋を一気見する👇
※第1話から第3話まで無料!
関連記事
・『隣の恋は青く見える5』成立カップルその後!現在も続いてる?破局は?