シャッフルアイランド 恋愛リアリティーショー番組

【シャッフルアイランド6】最終話はついに最終告白!予想できない展開が…

「シャッフルアイランド6」の最終回が配信されました。

最終話である第8話はついに最終告白です。
終わってしまうけどやっぱり最終告白が一番楽しみ!

最後のシャッフルでりく、みれい、セカイが移動できるのかも見どころです!

この記事では
「シャッフルアイランド」シーズン6の第8話について紹介したいと思います。

👇視聴方法はこちらで解説しています
【シャッフルアイランド6】どこで観れる?視聴方法まとめ

画像出典:PR TIMES

シャッフルアイランドを今すぐ視聴する👇

※いつでも解約可能

【シャッフルアイランド6】最終話で印象に残ったシーン

赤い貝を引けたのは・・・

まずりくの番です。

赤い貝を引けました!もうめちゃくちゃ嬉しい!
りくは泣きそうな表情になっていましたね。

しんというライバルがいるけど頑張ってほしい!

次はみれい。

みれいも赤い貝を引けました
みれいも泣きそうな表情でしたが最後は笑顔だったので安心しました。

みれいも険しい道かもしれないけど頑張ってほしい。

最後はセカイ。

セカイは赤い貝を引けませんでした・・・

崩れ落ち泣いてしまうセカイ。

画像出典:シャッフルアイランド公式X

本当に運命のいたずらだなあ。

会えなさ過ぎて本当にかわいそう・・・
セカイだけは会わせて欲しかった・・・

それぞれの再会

りくがアイランドピンクに移動してきました。
まいちゃん」とりくに呼ばれるまいかはすごく嬉しそうでした!

まいかがりくにブレスレットを渡すとりくはまいかを抱き寄せます

りくは「会いたかった」と伝えました。
まいかは照れてましたね♡

りくはすぐにまいかを誘います。
りくはまいかの手を引き寄せて恋人繋ぎにします。

りくの強引な感じが女性はキュンとしますよね!
私もキュンキュンしました!

しんは面食らったようですが
どっちにするか目の前で選んでくれると思うのでしっかり負けないように頑張りたい」と話しました。

画像出典:シャッフルアイランド公式X

まいかはりくが来て嬉しいけどしんの顔を見れない複雑な気持ちだったそう。
やっぱりしんを想う気持ちはりくに負けないくらいあるのかなって思いました・・・

最後まで分かりませんね。

りくしか乗ってない船にセカイはかなり落ち込んでましたね・・・
シャッフルアイランドでほとんど悲しい顔しか見てないよ・・・

アイランドブルーにはみれいが移動してきました。
みれいと知った途端ももがめちゃくちゃ驚いてました(笑)

いっつも顔に出過ぎですよね(笑)

みれいは「だいくんを取り返しに来ました!」と叫んでいました!

みれいはだいすけを指名してブレスレットをしてもらい、すぐに2ショットに誘います。

アイランドブルーでもあんが「セカイくんがあんのところに来てほしかった」と泣いてしまっていました。
いやーもう会えなさ過ぎて本当にかわいそう・・・

チョコキス!

みれいはだいすけに好きな気持ちは伝えたけどどこが好きなのか伝えてなかったと言います。

「最初友達って感覚でこのままいっちゃうのかなって思ってたんだけど
男らしい姿自分から見せてくれたり素でいられるけどちゃんと女の子にもさせてくれるのが好きだなってずっと考えてた
と伝えました。

友達的な感覚もあるし恋人的なドキドキもあるっていい関係ですよね!

みれいの作ったチョコを一緒に食べる2人。
みれいがだいすけにあーんするとそのままキス

いやもうこれは刺激が強すぎるので視聴注意です・・・(笑)
しかも口に付いてるチョコをみれいはキスで取ってあげていました。(笑)

衝撃やば過ぎます・・・
思わず目を逸らしましたもん。(笑)

みれいはアイランドブルーに行けるってことが決まってから覚悟を決めてきたように感じましたね。

みれいはだいすけと手を繋ぎ
本当に好きな人って自分から追いかけたいんだなって気付いて。私は待ってます」と伝えました。

だいすけはなんかニヤニヤしながら何かを考えてました(笑)

想いを伝え続けるりく

りくは「昨日ずっとまいちゃんとの思い出プレイバックしてて自分の中で」と話します。
ちょいちょい小ボケ挟んでくるの面白いですよね(笑)

この子ずっと追いかけようって決めてて今日まで。幸せだったんだなって思って」とりく。

まいかはしんとディナーデートしたこと、
ディナーデート中はしんで頭がいっぱいいっぱいになってたとりくに伝えます。

まいかはりくとしん、選べないくらい大きい存在と話していました。

まじでどっちか分からなくなってきたぞ・・・?

りくはそれを聞いても「俺はずっと追いかける」と伝え、
気持ちが揺れるのは仕方ないことと言っていました。

まいかはどっちにも何をしたのか、
気持ちがどう動いたのかちゃんと話しているので誠実な対応ですよね。

でもここでりくにここまでしんのことを伝えるってことは
まいかの中で結構気持ちが大きくなってきてるのかなって思いました。

お預けキス!

ももはだいすけを呼び出します。

ももは「第一印象と違って本当にかわいくて愛おしくてなんでも許せちゃう気がしてすごく大好きになって
これからもこういう可愛いところを見ていきたい」とだいすけに伝えました。

「私はだいすけくんのこと大好き。待ってる」と言いほっぺにキスします。

そして軽く口にキス。最後はお預けか!!(笑)
急に控えめにされたら気になっちゃう私だったら。

ももがだいすけに伝えたことも気持ちがこもってて好きでした。
みれいともも、対照的な2ショットでしたね!

本気で好き

しんとまいかが話します。

しんは「りくと会ってるところを見るとめっちゃ嫉妬して再確認した。
俺はやっぱりまいかちゃんのことが好き。本気で好きっていうのを最後に伝えたかった」と言います。

ストレートに伝えるしんいいですね~!!
まだ決められないまいかはどっちを選ぶのでしょうか・・・

ゆうたからかほに告白

かほの元にゆうたが来ました。
かほは「びっくりした」と言ってましたがすごく嬉しそうでした♡

ゆうたはお揃いのブレスレットを買っていました

よかったらこのブレスレットをつけて僕と日本に帰ってください」と言い跪きます。

かほは「お願いします」と手を取ります。
かほは心配だったみたいで泣いていました。

画像出典:シャッフルアイランド公式X

お揃いのブレスレットめちゃくちゃ可愛いですよね!

成立してよかった!

スカイダイビングをしたいというゆうたに「嫌や~」と答えていたかほがすごく可愛かったですね。
これからはゆうたがかほを幸せにしてほしいですね。

嬉しいカップル!おめでとう!!

しんたろうかららるむに告白

らるむの元にしんたろうが来ます。

「昨日まで悲しい気持ちにさせてごめんね。
自分は人に気持ちを伝えるのがあんまり得意じゃなくてらむちゃんにはちょっと伝わりづらかったと思うけど、
僕は一緒に過ごしててすごい楽しかった。
らむちゃんの笑顔が可愛くてすごく好きです」としんたろうにしてはすごくストレートに告白しました。

らるむは「しんたろうの無愛想なところとか口下手なところ、あとちょっと無神経なところ。
今じゃ愛おしく思ってます。戻ってきてくれてありがとう」と伝え、らるむから「おいで」と言います!

もうこの関係性最高~~~~。
しんたろうは尻に敷かれちゃうくらいがちょうどいいですね!(笑)

しんたろうは「尻に敷かれないようにしっかりします」と言っていましたがもう遅いですよね(笑)

らるむは優柔不断なところも含めて
しんたろうと全て受け入れてる感じがめちゃくちゃ良かったです。

推しカップルだったので嬉しい!おめでとう。

画像出典:シャッフルアイランド公式X

りく、しんからまいかに告白

まいかの元にはしんとりくがやってきます。

まずはしん。
短い時間が濃くて幸せな時間でした。僕が幸せにするので僕と良かったら付き合ってください」と伝えます。

画像出典:シャッフルアイランド公式X

次にりく。

「気付いたらもう好きでした。
会って話してる時間も会えなくて1人で何してるんだろうなとか何にもしてない時間も全てが宝物です。
僕は全部が大好きです。今もこれからもずっと追い続けます。僕と付き合ってください」と伝えました。

画像出典:シャッフルアイランド公式X

まいかはりくが話してる途中から泣いてしまいました・・・

まいかはりくに
「ピンクに来てりくが経験させてくれない経験をさせてくれる人が現れたのも事実でギリギリまで本当に悩んだんだけど
りくの気持ちには応えることができません。ごめんなさい」と断りました。

画像出典:シャッフルアイランド公式X

りくの告白で泣いてるところとかりくから最初に告白の返事をするところが
もうなんとなく察してしまいましたが結構驚きました・・・

りくは「2人の恋を応援します」とまいかにフラれたことを受け入れていました。

本当によく頑張った!
一途だったりくはどんどん素敵になっていってました。
フラれちゃったけどなんかカッコよかったです・・・!

まいかはしんに告白の返事をします。

「乗馬デートに行ってくれた時に帰ったあとのことを鮮明に想像できてあの時から
しんくんを1人の男性として意識するようになりました。
これからはもっともっと長い時間をしんくんと一緒に過ごしていきたいなって思いました。
なので私からもよろしくお願いします」と答えました。

まさかの大逆転!
ここは全く予想できなかった!

乗馬デート、ただ楽しんでただけのように見えてたのであれがきっかけだったのか・・・と驚き。
まだまだ勉強が足りないみたいです。(笑)

しんは「ごめんね、辛かったよね」と抱きしめながらまいかに言いました。

ここまで気を遣えるのかしん!と感動。

2人はキスをしました。

画像出典:PR TIMES

そしてしんはお揃いのネックレスを用意していてお互いに付け合います。
最後のインタビューの2人もすごく気が合うんだなって感じました!

シャッフルアイランドでは過ごす時間が少なかったので日本に戻ってたくさんデートしてほしいですね♡
おめでとう!

画像出典:PR TIMES

かつよしが向かったのは・・・

かつよしを待っていたさえですが、さえの元には来ませんでした

もっと積極的にアプローチ出来たらよかったのかなってちょっと後悔してます」とさえ。
いやいやめちゃくちゃ頑張ってたよー!

ちゃんと伝えてたし、歌でも伝えたしすごく良かったんだけどなー・・・
出会うのがちょっと遅かったのかな・・・?

また違う恋リア出演待ってます!

かつよしは結局フィーナを選びました。
振り向いたフィーナはすごく嬉しそうな表情をしていました。

俺はあんまり一目惚れとかするタイプじゃないけどもう最初の時から結構好きだったんじゃないかって思ってる
これからもお願いします」とかつよしは言います。

遠距離でも問題ないと即答したフィーナに対して「この子とならうまくやれそう」って思ったそうです。

フィーナはまたしても即答で「お願いします」と答えました。
この2人超お似合いですよね!

かつよしはフィーナの一番好きなところを「感情を素直に表現するところ」、
フィーナがかつよしの一番好きなところは「ちゃんと自分を貫いているところが好きです」と答えていました。

インタビュー中でもチューしちゃうラブラブな2人でした♡

なんとなくだけどこのカップルは本当に付き合ってくれそう!
おめでとうございます!

画像出典:PR TIMES

だいすけが向かったのは・・・

だいすけを待っているももとみれい。

結局だいすけが選んだのはみれいでした

ももかなーと思っていたので驚きました!

みれいはびっくりして泣いてしまいます。

「最初から最後まで本当に自分のことを想ってくれてたんだなって改めて思ってすごく嬉しかったです。
僕もみれいちゃんのことが大好きです。日本に帰ってたくさん思い出作りたいです。お願いします
とだいすけは言いました。

みれいは「最高な時間を過ごしてくれてありがとう。お願いします」と答えました!

長い間一途に想っていたみれいが報われて本当に良かったです。
だいすけはもうこれからはフラフラしないでよね!(笑)

おめでとうございます!

画像出典:PR TIMES

ももの元にだいすけは来ませんでしたが、
色んな人とチューする人はやめておこうかなって思います」と話していて少し安心しました(笑)

ももちゃんにはもっといい男性が現れますよね絶対に!
この三角関係めちゃくちゃ面白かったので感謝の気持ちでいっぱいです。

あゆとからあんに告白

あんの元にあゆとがやってきました。

「あんちゃんの笑ってる姿が俺はすごい好きで今も好きです。
この旅が楽しいって思えたのもあんちゃんがおったからやしすごく感謝してる。
これからも一緒にバカなことして笑い合いたいです」とあゆとは伝えました。

あんは「考えることが多くなったけど自分の気持ちには嘘つけなくて。
友達以上にあゆとがなるっていうことができなかった
あゆとの気持ちには応えあげられなかったかなって思ってます」とあんは告白を断りました・・・

あゆとは「当分恋はいいかなって思います」と言ってました。

あゆとは誰よりもストレートに一途に想いを伝え続けていましたもんね・・・
伝える言葉が毎回すごくカッコよかったです。

友達以上になれなかったのはやはりセカイの存在がいたからかなって思います・・・

まさかの展開?!

これで全部の告白が終わりましたが、あんの元に駆け寄る音が。

なんとセカイがやってきたのです

なんで?!
あんも全然理解できていません・・・

なんと告白2時間前、
タブレットに「まもなくブラックボードがアイランドブルーに向けて出航します」と通知が。

セカイは走ってブラックボードに乗りに行きます。

「初日に会ってすぐバイバイしちゃって出会っては離れを繰り返して。
このフィジーにいた8日間俺はずっとあんのこと思い続けてきててこうやって想いが伝えられて嬉しい。
幸せにするから手を取ってもらえますか」とセカイは言いました。

あんは「お願いします」と言いました。

画像出典:PR TIMES

もう会えないと思ってた2人が再会できて本当に嬉しそうです♡
お互いのブレスレットを交換して元に戻せました。

お姫様抱っこされたかった」というあんにセカイがお姫様抱っこしてあげます。

セカイは軽々持ち上げますね!

ポジティブに捉えればブラックボードを上手く利用して再会できたということになりますが、
ちょっと無理矢理すぎた気もする・・・

今までのシャッフルはなんだったの?ということになってしまいますしね。

今回は赤い貝を引けなかったのはセカイだけでしたが、
もしりくとみれいも引けなかったら全然ブラックボードに乗れたという解釈でいいのかな・・・?

ちょっとモヤモヤしますが、2人が再会できて成立できたことはすごく嬉しいですし応援したい!
おめでとうございます!

画像出典:PR TIMES

気になった方は
お得で観る方法もチェックしてみてください。
【シャッフルアイランド6】何話まで無料?料金まとめ

シャッフルアイランドを今すぐ視聴する👇

※いつでも解約可能

SNSの反応

夜風

ブラックボードの謎はみんな気になるところですよね・・・

夜風

カップル6組は多すぎてさすがに凄い・・・

夜風

シャッフルアイランドが終わると夏の終わりを感じます。寂しい

夜風

ふみ・・・ふみや・・・(笑)

夜風

1話から見返したくなったから見返そう・・・!

最終話の感想

ついに最終告白!
今回カップル多すぎだし逆転するし予想が全くできなくて手に汗握る展開でした(笑)

ゆうた×かほ成立おめでとうございます!
後半は安定感が凄くて唯一安心して告白を見てられたかも。

しんたろう×らるむはらるむが振りそうな雰囲気がありましたが、無事成立。
らるむもしんたろうのことを可愛いと言っていて沼にハマってましたね。
らるむがしんたろうを可愛がる構図が最高でした。

しん×まいかはしん逆転!おめでとう!
しんとは少ない時間しか過ごしてなかったけどりくと迷うくらいだったので本当に波長が合ったのですね!

福くんが言ってたように
「りくは今のドキドキ、しんは先が見える」のは本当にそうですね。

しんの方が安心感がありますもんね。
ちょっとりく×まいかも見たかったけど本当に良かった!

かつよし×フィーナも成立。
安定。ありがとうございます。
もうずっとラブラブしてる2人が愛おしいです(笑)

さえは残念だったけどシャッフルアイランドじゃない恋リアに出てる姿も見てみたいです!

だいすけ×みれいも驚きました。

やはり最後にキスしたみれいが勝ちましたね(笑)
最初から最後までずっと一途だったみれいをだいすけはもう泣かせないでほしいですね!

ももはもう少し落ち込んでるかなって思ってけど
怒りの感情の方が大きそうで安心しました(笑)

だいすけだから許せちゃうのかもですね。
ももちゃんも違う恋リアに出て成立するところを見たいです・・・

そして最後にまさかのブラックボード。
セカイ×あんの成立は運営も推してたんですかね?(笑)

成立したことは嬉しいけど今までのシャッフルアイランド見ているとこれはなしかな~・・・
島が離れて成立しなかったカップルたくさんいますもんね。

これをやっちゃうとシャッフルの意味がなくなってしまう気がしてちょっとだけ冷めました・・・

セカイとあんの嬉しそうな姿を見れたのはすっごく嬉しかったですけどね!
まあ今後のシャッフルアイランドは例外の再会はなしでお願いします。

シャッフルアイランド、シーズン6も終わってしまいました・・・・
夏が終わった感じがしますね。(笑)

今シーズンはめちゃくちゃドキドキする展開が多かったのですごく楽しませてもらいました!
シーズン7も楽しみにしたいと思います♡

まとめ

今回はシャッフルアイランド6の最終話についてまとめました。

カップルがなんと6組誕生!
今シーズンも最高に面白かったですね。

気になった方は登録不要で第1話から第3話まで無料で視聴できるので
ぜひチェックしてみてくださいね。

シャッフルアイランドを今すぐ視聴する👇

※第1話から第3話まで無料!

関連記事

【シャッフルアイランド6】何話まで無料?料金まとめ

【シャッフルアイランド6】全キャスト一覧!SNSやプロフィールも

-シャッフルアイランド, 恋愛リアリティーショー番組