NoNoGirls オーディション番組

【NoNoGirls】第12話は審査結果発表!嬉しいサプライズに大興奮!

「ノーノーガールズ」の第12話が配信されました。

第12話はBチームの審査結果発表です。
そして嬉しいサプライズがメンバーを待ち構えています!

出演者のプロフィールやSNSについてはこちら👇
ノーノーガールズ参加者一覧

この記事では
・第12話のあらすじ
・印象に残ったシーン
・個人的感想

をまとめていきます。

👇視聴方法はこちらで解説しています
【NoNoGirls】どこで観れる?視聴方法まとめ

画像出典:ノーノーガールズ公式X

≪「ノーノーガールズ」完全版を観るならhulu!

第11話 Aチーム 審査結果発表

KOKO 「通過」

画像出典:ノーノーガールズ公式X

総合的にはバランスが良かったが、
ちょっとだけ天井が見えそうとちゃんみなは評価します。

「同じことを言われても違う感情になる練習をしなければならない」
と言います。

スキルが認められ通過することになりました。

今までKOKOちゃんは結構安定なラインにいたと思っていたのですが、
ここに来て危うくなってきましたね・・・

確かにKOKOちゃんは同じ表現の仕方だと気付きました。

それが良さでもあるんですけどね。
カッコよくて色気のあるKOKOちゃんの表現私は好きです。

でもまた違うKOKOちゃんが見られたら
もっとハマってしまうなとも思いました。

どうか天井をもっともーっと高くして残ってもらいたいです。

KOKONA 「通過」

画像出典:ノーノーガールズ公式X

「Tiger」では意外なパートを選んだKOKONAちゃん。
KOKONAがすごく見えた」と高評価をもらいます。

「本当にプロっぽかった」とちゃんみな。

本当にその通り!
KOKONAちゃんにボーカルをやってほしかったし、
やっぱりめちゃくちゃ上手だった!

「KOKONA」という個性が今回めちゃくちゃ光っていてすごく魅力的でした。

プロっぽく見えたのも今までの経験があったからこそなのかなと。

KOKONAちゃんここにきて有力候補に躍り出ましたね!
次回も凄く楽しみです。

SAYAKA 「脱落」

画像出典:ノーノーガールズ公式X

SAYAKAちゃん~~~~~~~・・・
私の推しがまたしても落ちてしまいました。

ちゃんみなは「天性の声を扱えてない」ことを指摘しました。

SAYAKAのやりたいことをやるには実力が足りない」と話します。

声はすごく認められててそれは嬉しかったです。

実力が才能に伴って成長出来たら
とんでもないアーティストになると思うので本当に諦めないでほしい・・・

また狂気的なSAYAKAちゃんが見れるのを楽しみにしています!

CHIKA 「通過」

画像出典:ノーノーガールズ公式X

CHIKAちゃんは「今までで一番目立ってなかった」と
ちゃんみなに指摘されます。

その理由として
人に気配りすぎて自分のことにフォーカスできてない」と言われます。

終始悔しそうな顔で聞いているCHIKAちゃん・・・。

確かに今回はメンバーに教えている姿をよく見ました。
リーダー的な立ち位置でしたしね!

でも実力はズバ抜けていると評価され通過しました。

SNSでは
「CHIKAにあんまる頼るな」と周りを牽制したと書いてあって
なるほど!と思いました。

CHIKAちゃんは結構厳しいことを言われてたけど
ちゃんみなはかなりCHIKAに期待しているからなのかもしれませんね。

途中までひやひやしましたが通過してよかったです!

ちゃんみなが期待するCHIKAの詳しいプロフィールはこちら👇
CHIKAのプロフィール・経歴

FUMINO 「通過」

画像出典:ノーノーガールズ公式X

「一番良かったです。次もよろしくお願いします」とあっさり通過

成長がとんでもないFUMINOちゃんは
りょんりょん先生にも「もっといっちゃうよ」と高評価。

それに対してFUMINOちゃんは
歌もダンスもやばい人が周りにいっぱいいるから最高な環境だと思って。ありがてえと思って
と超ポジティブな返答。

彼女は想像の何倍も強い女でした。
この中で一番強いかもしれないですね!

見事に上手い人たちから
色んなことを吸収してめちゃくちゃ成長しました。

次はどんな風になるんだろうという想像が
ある意味一番できないのでめちゃくちゃ楽しみです!

MOMOKA 「通過」

画像出典:ノーノーガールズ公式X

MOMOKAちゃんは「詰めが甘いのを感じる」と指摘されます。

身体が重たそうなのは「忍耐力が足りない」とちゃんみな。
生活から見直してみてとアドバイスします。

MOMOKAちゃんは
ストイックさが足りないと感じてたけど隠してた」と話しました。

MOMOKAちゃん的には結構図星なことを言われたんでしょうかね。

なにかにストイックになるって結構大変なことだと思うのですが、
MOMOKAちゃんはこれをきっかけに変われたら
プロに近づけるから頑張ってほしいです・・・

私はストイックの欠片もないので
プロってすごいだなあと感じました(笑)

YURI 「通過」

画像出典:ノーノーガールズ公式X

YURIちゃんは「表情が一定なのが気になる」と
またもや表情のことについて指摘されてしまいました。

「表情を鍛えるためには色んな感情になる必要がある」
とアドバイスされます。

でも
「バランスがいい」
「持ってるものが素晴らしい」と評価され通過しました。

YURIちゃんはやっぱりスター性あるんだよなあ・・・

同じこと注意されてるのに残ってるのは
YURIちゃんに感じるものが大きいからなんでしょうね・・・

ダンスの時は表情が変化あったと感じましたが
やっぱり歌ってる時の表情は一定でしたね。

ちゃんみなは「1日2時間くらいずっと鏡を見てた」と脅しがすごかったです。

第12話 Bチーム 審査結果発表

KOKOA 「脱落」

画像出典:ノーノーガールズ公式X

KOKOAちゃんは
一番いいパートをもらってたけど目立ってなかった」とちゃんみな。

「1人でやっているのを感じた」
「楽曲としての正解を探してやってた感じ」と指摘します。

「音楽とどう向き合うのかがまだ見えていない」と。

KOKOAちゃんは4次審査の時ひとりで音楽に向き合う様子が見られ、
5次審査では「表情が計算されているように見える」と言われたことが
同時に今回パフォーマンスに出てしまったのかなと思います。

KOKOAちゃんの表情を見ると
なんとなくいつも不満そうというか納得いってない顔という印象。

KOKOAのやりたいことが
ハッキリと見えていなかったからかもしれませんね。

それを聞いてKOKOAちゃんは
新しい価値観をもらった」と話していて
この捉え方なら今後改善していけるだろうなと思いました!

KOKOAちゃん、
実力はかなりハイレベルだと思うから諦めずに頑張ってほしいです。

KOHARU 「通過」

画像出典:ノーノーガールズ公式X

「素晴らしかったね」と高評価。

KOHARUがいるチームはなぜかいつも空気がいい
明るくて個性的なKOHARUの色がしっかり入る」とちゃんみな。

めちゃくちゃ分かる!大共感です。
KOHARUちゃんの人柄素晴らしいですからね!

4次審査辺りからKOHARUちゃんの人柄が知れたのですが、
優しくてめちゃくちゃ面白い。

誰も置いていかないからチームにいるとまとまりが出ます。
KOHARU色も癖が強くて最高です!

KOHARUちゃんはチームに必要な人材だなって毎回思います。

JISOO 「通過」

画像出典:ノーノーガールズ公式X

「ちょっと残念だった」と初めての低評価

ちゃんみなは「JISOOの中で心配がいっぱいあると思う」と見抜きます。

完璧主義なJISOOに「まあいっか」がないことが心配だと話します。

周りにアウトプットすることを努力してとアドバイスしました。

残念だったという評価は意外!と思いましたが
ちゃんみなはちゃんと見抜いていたんですね。

JISOOちゃんは一人だけ韓国から来たし、
一番年上だしっていうので甘えられなかったんだなと感じました。

SKY-HIが「お客さんって実はアーティストに信頼されたいと思っている
というのはほんとにそうだなと思いました。

お客さんがアーティストのことを大好きだったら
何やっても許される!ということは絶対ありますもんね。

メンバーの中でひとりでも甘えられる人ができたらいいなって思います。

JEWEL 「脱落」

画像出典:ノーノーガールズ公式X

実力面が止まっていた
「前回の方が上手だった」とちゃんみなは話します。

その理由をJEWELに聞くと
「前回は3人チームでやるしかなかった。自分と向き合えた」と言いますが、
5次審査では
Bチームに入った理由やどういう風なJEWELを見たいのかとか考える方に意識がいってしまった
と言いました。

安定したJEWELちゃんのパフォーマンスだったり個性だったりはありましたが、4次審査ほどのインパクトはなかったかもしれません。

ちゃんみなは「JEWELも私を審査する場」と言っていて
これもまたなるほど!と思いました。

ほかのオーディション番組を観てると「評価される」ことしかないのに対して
ちゃんみなは「私のことも評価して」という出演者として
やりやすい環境を作っていることに感心しました。

実力が足りなくて脱落となってしまいましたが、
JEWELちゃんからは絶対に音楽を諦めない!という強い意志を感じたので
期待して待ちたいと思います!

個人的にはJEWELちゃんの声がグループにいたら
いいアクセントになるよな~と推していたのでちょっとショック・・・

NAOKO 「通過」

画像出典:ノーノーガールズ公式X

ちゃんみなはまずNAOKOちゃんに
最後のフックの動きをしながら歌うのを教えて欲しい」と言われます。

プロでもできないことをやっているNAOKOちゃんはやば過ぎますね(笑)

「NAOKOが努力をやめた瞬間今言った良さは全部なくなってしまう」
と努力を続けることをアドバイスします。

NAOKOの道は化け物コース
ってめちゃくちゃパワーワードですね(笑)

Huluの完全版では
「NGのラップのユニークさが生かしきれてなかった」と指摘を受けます。

でもこれ以上何を言えばいいか分からないくらい
指摘するところがなかったNAOKOちゃん。

NAOKOちゃんはデビュー確定を確信してます!
あとはどんどん成長して化け物になるだけですね!(笑)

MAHINA 「通過」

画像出典:ノーノーガールズ公式X

「Tiger」歌ってるときは小虎、
「NG」を歌ってるときはラッパーでステージで遊んでたと高評価を受けます。

ちゃんみなは
「伸びるほど実力をちゃんとつけないといけないから努力してほしい」
とアドバイスします。

今は成長に実力が追いついてないから
追いつくように本当に頑張ってと言われました。

MAHINAちゃんは本当に天才!才能がある!という感じですよね。
ラップをやるようになってから人が違うように変わりました。

MAHINAちゃんがグループにいてくれたら
最高のラッパーになると思うのでこれからも推し続けます!

SKY-HIは完全にMAHINAちゃんのファンですね(笑)

MAHINAの詳しいプロフィールはこちら👇
MAHINAのプロフィール・経歴

MOMO 「脱落」

画像出典:ノーノーガールズ公式X

「残念だったね」とちゃんみな。

歌とダンス、一緒になると連動せず両方沈んじゃうところがすごく気になった
と言われます。

「そのせいでMOMOが見えなかった」と指摘します。

MOMOちゃんは今回の5次審査で
ちょっとスランプ気味だったのかもしれないですね・・・

それは多分ちゃんみなが言った通りどういう音楽をしたいのか
MOMOちゃん自身が分かってなかったから
歌詞が決まらなかったり思うようなパフォーマンスができなかったり
しちゃったのかなと思いました。

MOMOちゃんは自分自身と向き合えたら
すぐデビューできるくらい実力があると思うので頑張ってほしいです。

個人的にはMAHINAちゃんと仲が良かったので
2人でデビューしてほしかったなというのがちょっと悲しいです・・・。

落ちてしまった4人にかけた言葉

ちゃんみなは落ちてしまったSAYAKA、JEWEL、KOKOA、MOMO
集めて話をします。

KOKOAちゃんは
「メンバーに性格や生き方が素敵だなって思える人がたくさんいた分そこから離れたらどうやって刺激を受けて切り開いていけばいいか不安」
とちゃんみなに話します。

ちゃんみなは「もらったものはちゃんと返せるようになっている」

怖がる必要はない。怖がってるだけ時間の無駄」と伝えました。

最高の環境にいただけそこから離れるのはすごく怖いことに感じますよね。
またいつもの自分に戻ってしまうんじゃないかとか。
ちゃんみなはその不安を取り除くことを伝えていて前に進めそうですよね。

SAYAKAちゃんは
毎回うまくいかない度にこれが始まりだなって思っていたからまたこれが始まらなきゃいけないんだって。先が見えない
と話します。

もうこれ泣きました・・・
日プを見てきたからこそ余計涙が出てくる。

今まで何回も辛い思いをしてきたんだなって・・・

もう何回頑張ればいいの?いつデビューできるの?
と思ってしまいますよね。

ちゃんみなはオーディションを何回も落ちてきたからこそ理解して
もっと図太く太く力強い花を咲かせられると思う」と伝えました。

みんなにハグした時はもう涙腺が・・・

MOMOちゃんだけ一切泣かずもうすでに次進む未来を見ているような顔
いたのはちょっと笑いました。(笑)

最終審査の全貌公開!

最終審査はまずグループ審査。

5人ずつのグループに分かれて
4次審査のhiphopのトラックを使った
Drop」という曲をパフォーマンスします。

Aチーム(KOKO・KOHARU・JISOO・MAHINA・YURI)

Bチーム(KOKONA・CHIKA・NAOKO・FUMINO・MOMOKA)

(画像出典:ノーノーガールズ公式X)

そして次にソロパフォーマンス審査

楽曲はちゃんみなの曲からそれぞれ選んでもらいます。
アレンジなどなんでもOKとのこと。

このグループ審査とソロパフォーマンス審査を
1月11日にK アリーナで行います!

私これに行くことが決まっているのですっごく楽しみです!!

特にソロが見れるのはもう本番耐えられるかどうか・・・(笑)

サプライズゲスト登場!

最終審査に挑む10人の前にこれまで落ちたメンバーが全員登場しました!

胸アツ展開過ぎて涙・・・

なんと3次審査で披露したパフォーマンスを全員で披露してくれるんですって!

もう嬉し過ぎて言葉が出ないです。

本能がめちゃくちゃ好きなパフォーマンスだったので
それがまた観れると思うと泣いてしまいそう(笑)

ちゃんみなは「誰の手も離さない」と言っていて、
こんなオーディションなかなかないよな・・・と思いました。

大体落ちたメンバーは見に来るだけで実際にパフォーマンスはしないので
全員を参加させるのはちゃんみならしいし
有言実行していてすごく信頼できる
と思いました。

SNSの反応

夜風

頷きすぎて首取れる

夜風

ソロなんて観ちゃったらもうやばいかもしれない。

夜風

NAOKOなら大丈夫と期待してしまってた自分がいる・・・

夜風

ちょっと笑ってしまった(笑)
そうよね笑顔素敵だからもっと見せて!

夜風

私も!今回初めてグループ誕生に立ち会います♡

気になった方は
視聴方法も合わせてチェックしてみてください。

▶▶【NoNoGirls】どこで観れる?視聴方法まとめ

ノノガ第12話を視聴する👇

※簡単登録で視聴可能

第12話 感想

いやちょっと感情が追い付きませんね・・・

落ちてしまったSAYAKAちゃん、KOKOAちゃん、JEWELちゃん、MOMOちゃん
本当にお疲れさまでした。

みんな光るものがありすぎて本当にもったいないけど
また違う形で見れるだろうなとちょっと安心してるところもあります。

ノノガは落ちたとしても
視聴者がそこまで落ち込まないというのが魅力でもあります。

ちゃんみなはちゃんと面倒見てくれると思うから。

そして最終審査はなんとグループ審査とソロ審査!

ソロはやば過ぎてしかもそれが生で見れるなんて心臓持ちません・・・

曲もちゃんみなの曲ならなんでもいい、
何してもいいだからめちゃくちゃ楽しみです!

落ちた子たちが全員集合した時は泣きました・・・
3次審査の曲をまた聴けると思うともう!!大興奮!!

最終審査、怖いけど楽しみすぎますね!

まとめ

今回の第12話は疑似プロ審査の結果発表でした。
ラスト10人まで絞られてノーノーガールズも大詰めですね!

次の第13話はファイナルで披露するソロ曲が発表されますので
ぜひHuluで完全版をチェックしてみてください。

関連記事

【ノーノーガールズ】全話あらすじ・ネタバレまとめ!見どころを一覧で紹介

【ノノガ】参加者30名一覧!ダンス歴最長16年と実力者多数…

【ノーノーガールズ】メンバーのその後は?現在を一覧で紹介

【ノノガ】最終審査現地レポ!悲鳴と涙に包まれた会場では何が起こった?

-NoNoGirls, オーディション番組